topimage

2017-07

 - --.--.-- --


2016年2月19日(金) リハレポ - 2016.02.19 Fri

016.2.19

田無公民館 視聴覚室

ディレクター: あみぃご
ピアノ: 服部さん
**本日特別編成**
ソプラノ: 7名
アルト: 4名
テナー : 4名

計 17名

ウォーミングアップ(ストレッチ・腹式呼吸・リップロール・発声練習)

今回は、午後、ホームページを見てくださった施設からのお呼びがかかり
訪問することになり、テナーが少ないので、私がアルトから、テナーにお手伝いに
行くことになりました。

前日に、テナーの一人の娘ちゃんがインフルということで、お休みに。
もう一人テナーがいるから、その人頼りにっ!って思っていたら
当日、その人のお子さんも具合が悪く、病院に行くと連絡が入り、まさかの
なんちゃってテナーの私一人?!と一瞬ビビりましたが、、、。

そんなわけもなく、すかさず、ソプラノとアルトから元テナーな助っ人が!
ほっと胸をなで下ろしていたら、お子さんの具合が思ったよりも良かったからと
リハに出てこれて、テナーが4人に♪

インフルで来れなくなった人の代わりのソロも、その人が請け負ってくれて♪

すぞいぞ!ブレフル!!
と自画自賛でのリハ、スタート(笑)

♪ sing
ソロ : ゆきねぇ

♪ Lord Please Purify Me
ソロ:さちこ・ともこ

♪ JOY音頭
いつになく、踊りに厳しいあみぃご

♪ 今日までまもられ
ソロ: あっこ・もとじ

♪ Expect Miracle
ソロ : のび・えいこ

休憩&ぷちご飯タイム

休憩後、もう一度おさらい。
♪ sing
♪ Lord Please Purify Me
♪ JOY音頭
♪ 今日までまもられ
♪ Expect Miracle

ブログ20160219

【写真】
午後の訪問演奏にて。
法被⁉︎
はっぴ?
セットリストをご覧ください♪

リハレポは
ぱっと見、出来る子に見られるけど、仲良くなると抜けているところを見抜かれる
えいこでした

2016年2月12日(金) リハレポ - 2016.02.12 Fri

2016.2.12

田無公民館 視聴覚室

ディレクター: あみぃご
ピアノ: 服部さん
ソプラノ: 6名
アルト: 7名
テナー : 6名(うち2名はゲストのゆたかさんとひろせさん)
☆まこさんのお友達のひろせさんが来てくれました。

計 21名

ウォーミングアップ(ストレッチ・腹式呼吸・リップロール・発声練習)

♪ あなたとともに
ソロ : けいこ・ともこ

♪ 見つめつづけます
ソロ :さちこ・まこ・ゆたか
くみっきぃ・ゆきねぇ
おりん

★19日の訪問演奏の曲の練習
と、各パートの確認等
♪ sing ソロ: ゆきねぇ

♪ Lord Please Purify Me
ソロ:さちこ・ともこ

♪ 今日までまもられ
ソロ: あっこ・もとじ

♪ JOY音頭

♪ 今日までまもられ
ソロ : やまぴー・さちこ

★さちこさんのプチ送別会
( ; _ ; )/~~~

♪ I'm His child
ソロ: さっしぃ・さちこ・
ゆきねぇ・ひろみ・
やまけい・やまぴー・
まこ・あみぃご

♪ I chose You by myself
ソロ: けいこ・さちこ・
あみぃご

♪ ゆるがない岩
ソロ: まこ・あみぃご

♪ Sing ソロ: さちこ

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪

*来週は、そよ風での訪問演奏の為、リハは早めに切り上げとなるかもしれません。

★写真
●やまぴーさん復帰!!
●ライブに向けてソロを練習
中のもとじさんと服部さん
●ジョイ音頭♡

私用で早退したので、さちこさんと皆が歌っているところが撮れませんでした…💦。
残念 …>_<…

次回ブレフルリハは
2/19(金)10時~
田無公民館 視聴覚室です。

リハレポは、かおるでした。
(後半はのびさんに沢山手伝ってもらいました。ありがとうございました。)

ブログ20160213

2016年2月5日(金) リハレポ - 2016.02.06 Sat

2016.2.5

田無公民館 視聴覚室

ディレクター:あみぃご
ピアノ:服部さん
ソプラノ:5名 アルト:4名 テナー3名
ゲスト:1名


ウォーミングアップ(ストレッチ・腹式呼吸・リップロール・発声練習)

♪いとたかきところに

♪御腕に抱いて
ソロ:のび、ゆきねぇ、おりん、ひろみ

★2/19老人介護施設訪問で歌う曲、5曲に決まりました。

♪今日までまもられ
ソロ:あっこ

♪Lord Please Purify Me
ソロ:さち、けい

♪Expect Your Miracle
ソロ:えいこ、さっしー、ゆきねぇ

♪Joy音頭

♪今日までまもられ
ソロ:あっこ、もとじ

♪Sing
ソロ:ゆきねぇ

♪Joy音頭

最後新曲のつづき
♪Hossanah

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚

今日の写真は
2時間奏で続ける服部さん。
を、いやす さちこ。
服部さまに感謝してもしきれない、を表現するディレクターのあみぃご
(ウソですw疲れた腕を労わっています)

次回ブレフルリハは
2/12(金)10時〜田無公民館にて。
ブレフル初めての方も久しぶりな方も気になるなぁな方も、ぜひお越しください。
(前日までにメッセージお願いいたします)

リハレポはひろみ でした。

ブログ20160206

【ブレフル2月のリハ】 - 2016.01.31 Sun

【ブレフル2月のリハ】
2/5 田無公民館
2/12 田無公民館
2/19 田無公民館
2/26 ひばりヶ丘公民館
いずれも金曜日10時〜12時40分くらいまで。

ディレクター大網わか子のリハーサル参加が初めての方は初回体験無料です。
経験されたことある方は¥1500/1回です。

参加ご希望のかたは前日までに
blessedfruitgospelchoir@gmail.com
または
こちらのブレフルFacebookページまでメッセージをお願いいたします。

達筆な「御霊の実…」
ブレフルメンバーの書でございます
ブログ20160131

1月2 9日(金) リハレポ - 2016.01.29 Fri

1月2 9日(金)
田無公民館視聴覚室

ディレクター:あみぃごさん
ピアノ:服部さん
S:5 A:4 T:3+体験1名

ウォーミングアップ(ストレッチ、腹式呼吸、リップロール、発声)

♪あなたとともに
ソロ:えーこ、さっしぃ
デュオ:ゆきねぇ&まこ

♪手のひらを
ソロ:もとじ、ゆたかさん

♪I AM THE WAY
ソロ:ともこ、のび、ぴろみ、あっこ、さちこ、あさこ、まこ、ゆきねぇ

♪ゆるがない岩(ゆたフェス)
ソロ:さちこ、まこ
キーを変えてゆたかさんソロ

~休憩~

来月からしばらくブレフルに来れなくなってしまうゆたかさんより小話
「Hossanah」とはヘブライ語で歓喜の言葉です。

詩編118章25節
主よどうぞ救ってください
主よどうぞ栄えさせてください。
と言う意味です。

追いやられたユダヤ人達はイエス様=救い主がきてくれてすごく嬉しくHossanahと歓喜の声をあげたそうです。

そしてゴスペルとは、究極のラブソングです。とお話していただきました。

引き続きさっしぃより
①アガペー:無条件の愛。変わらないゆるがない愛→イエス様
②フィリオ:条件付きの愛。変わる、ゆらぐ愛→人間
③エロス:ただ欲しい。気分、誘惑→男女の愛

言葉の意味と違いについて説明してくれました。

♪Hossanah
I see~はソロなので好きに歌っていいです。
歌えるように練習しておいてください。

本日の写真
①デュオのゆきねぇとまこちゃん
②熱唱中のゆたかさん
③ゆたかさんを支えるのびちゃん
④本日のおやつ
⑤本日唯一のお子さま

リハレポはあっこでした。

次回ブレフルリハーサルは
2/5(金)10時〜 田無公民館です。

ブログ20160129

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ブレフル

Author:ブレフル
Blessed Fruit Gospel Choir
ブレスドフルーツゴスペルクワイア
(通称ブレフル)



ブレスドフルーツとは?
【祝福された果実(ぶどう)】という意味なんです♪


Blessed Fruit Gospel Choir
2011年7月にディレクター大網わか子(あみぃご)のもと、結成。
西東京市内、田無、ひばりが丘近辺にて活動中のゴスペルクワイア【ブレフル】です♪
20代〜40代の子育て真っ最中のママたちが中心。
もちろん、ママでなくてもOK♪
子どもがいたって、歌いたい!
子連れのおけいこ?
気分転換??

・・・いいえっ。
歌う時間はママの時間。
素敵な歌声と目ヂカラを持ったあみぃごと一緒に、自分を解放し、全身全霊で歌っています。

ディレクター紹介


ディレクター:
大網わか子(あみぃご)
「GOGA ゴーガ(The Gospel Grand Arts)」
プロフィール:
ジャズピアニストの父の影響で幼少時から洋楽やジャズなどの音の中で育つ。
高校の時にバンドなどに憧れるが、自分と周りの求める音楽にギャップを感じ断念し、その後は音楽と疎遠になる。
そんな中2005年、初めてゴスペルの世界を知り、ずっと求めていた音の世界についに出会えて喜びで満たされていく。
約1年後にゴスペルピアニストTomoeと出逢い、彼女のピアノに感銘を受け、ますますのめり込んでいく。
そしてその年イエス様を信じ、また同時に神様の愛を伝えるため、Tomoeと一緒に本格的に音楽活動スタート。
2008年、GOGAとの出会いが与えられ、メンバーに加入。
その後Tomoeが脱退。
独学で得たピアノでそうせいとあやごんに見守られながら、近場のcafeなどで3人で仲良く活動中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リハスケジュール

2015.4.3(金)田無公民館
2015.4.10(金)田無公民館
2015.4.17(金)谷戸公民館
2015.4.24(金)田無公民館

2015.5.1(金)

最新記事


カテゴリ


未分類 (6)
リハーサル (149)
イベント (27)
入会案内 (1)
できごと (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

